2017年08月11日

映画ごっこ

映画祭にハマっている我が家。

 

 

なんか静か~に車を並べているな・・・と思っていたら。

急に「♪ちゃっちゃっちゃっ ちゃちゃっちゃーっちゃちゃっちゃ♪」と歌いながら踊り出し。

「○△×◆♪※☆◎」(英語風)と、わけのわからない言葉を話し出し。

そんなことを1時間くらい繰り返しているケロのすけさん。

 

 

・・・ね・ねえ。何をしているのかな~(^_^;)

あまりにもナゾなのできいてみた。

 

 

すると。

「ママ!わからないの!?<(`^´)>

これはラ・ラ・ランドでしょ???」

 

 

そして鼻息荒くしながら。

「高速道路、渋滞だったでしょ?

そしたらさ~、女の人、歌いながら車からおりてきちゃったんだよね!!!

ひどくな~い???(≧∇≦)

そしたらさ、他の人もみ~んな、車からおりてきたんだよね!

高速道路だよ?ひどくな~い???(≧∇≦)」

 

 

ふふふ。チビスケさんよ、それが映画というもの、ミュージカルというものなんだよ(笑)

 

 

ところでさー、昨日のターシャ・テューダーはどうだった?

「・・・おばーちゃんがさー、お話して、歩いているだけだったー、ずーっとそればっか!」

 

 

たしかに・・・(^_^;) で・でもさー、おうちもお庭も素敵じゃなかった?

「お庭、草ぼーぼーだったよ!ママ、うちのお庭の方が草が少なくってキレイだよ!」

 

 

・・・そんなバカな(笑)

 

 

ターシャさんの言葉。

「人生は短いから、不幸になっている暇なんてないのよ。」

 

 

そうか・・・

90歳過ぎても、「人生は短い」なんて思うんだなあ。

そして「不幸になってる暇なんてない」っていいですね。

移住して、子育てして、整体、仕事、趣味・・・毎日ドタバタだけど好きなこといっぱいして充実した毎日を過ごしている今の私。

まだまだ足元にも及ばないですが、ターシャさんの言葉が少しだけわかるような気がします。

 

 

あと何十年後かに。

私もあんな素敵なおばあちゃんになっていたいわ(^ ^)

2017年08月11日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です