2018年06月25日

どこを見ても!

♡ かえる ♡ カエル ♡ 蛙 ♡

 

松本かえるまつり、もうクラクラするくらい素敵だった・・・♡

 

なわて通り商店街の横の広場でも・・・

テント全部、かえるグッズ♡ しかも、ハンドメイドもの多し♡

(奥にももう一列テントが並んでいました!)

 

手作り感満載のゲームコーナーも素敵♡

 

おやつ。

普段は何が入っているのか、表示とにらめっこしながらのお買い物ですが、そんなことは言ってられません!(笑)

 

ライブまで・・・!!!

お客さんも、かえるの被り物やぬいぐるみを持って応援。

ケロのすけさんも、かえる好きをアピール!!!

 

そして、スタンプラリー、最後のスタンプの前にクイズコーナーが。

コヤスガエルの、他のカエルには見られない特徴とは?

  1. 子どもをおんぶする
  2. 親と同じ形で産まれてくる
  3. 子守唄を歌う

 

周りの大人たちの意見に惑わされず、ただ一人正解を当てたケロのすけさん。

無事にスタンプコンプリート!

「I ♡ かえる」缶バッチをゲットしました。

(たぶん、クイズは不正解でもスタンプは押せたみたいです)

 

ちなみに正解は2。おたまちゃんではなく、いきなり、かえるとして卵から産まれてくるそうです。

「カエルの子はカエル」まさにそのままだ・・・(笑)

 

かえるまつり、また来年♡

2018年06月25日 | Posted in かえる, ブログ, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。