2017年10月03日

あったかい運動会♡

先日の幼稚園の運動会。

ケロのすけさん大活躍!

かけっこでは、初めてゴールテープを切り。(←母は未だに切ったことありません・・・)

ハードルもかわいくピョコン。

縄跳びも走りながら最後まで飛び。

「たからとり」では一番の大物、大玉を狙って見事にGet     !

全員リレーも一生懸命走りました。

 

どの子も本当に一生懸命で、そんな姿を見るとグッときてしまいます。

 

最後の全員リレー。

園庭をぐるっと一周するのですが、目の前を走り抜けていく子どもたち一人一人に温かい拍手をする保護者のみなさん。

なんて素敵な運動会なんだー(T T)

 

毎日、広い園庭を駆け回っている子どもたち。

私にはとっても逞しく感じられるのですが。

園長先生のお話によると、年々、子どもたちの運動能力が落ちてきているみたいです。

こんな田舎(?)でも、生活様式の変化とか、いろいろあるんでしょうね。

 

とは言え、きれいな空気、空。

山々や黄金色の田んぼに囲まれての運動会は最高でした。

この環境にいられることに感謝です☆

2017年10月03日 | Posted in ブログ, 八ヶ岳, 子育て | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。